れなちゃんの育児日記。

結婚6年目にして、35歳で高齢出産。娘の子育てと幼児教育を綴るブログ。

今更ベビーカーの話

うちは、B型ベビーカーはかなり適当に選び、使いづらいので結局あまり使わなかったのですが、、 つい最近、とても便利なB型ベビーカーの存在を知り、あー欲しかったなーと思い、心残りのためここに書き残すことにしました。笑 ベビーカーの名前は、その名…

またまた久々☆れな2歳2ヶ月☆

主人の転勤で、他県に越してからあっという間に9ヶ月。早いものだ。最近は暑くて公園が辛い。いや、出不精で元々毎日行っているわけではないのですが。(´ω`) とりあえず、娘2歳2ヶ月の様子をまとめてみました☆ ☆言葉 ⚫︎2歳近くまで、本当にたまに2語文が…

そこには何が?

最近の娘ですが、いたって元気です。最近は、自分でオムツを専用ゴミ箱へ捨てに行くようになって、感心しておりました・・・が、 今日娘にいつものようにオムツを渡し、娘はとことこゴミ箱のある部屋まで行ったのですが、ゴミ箱の置いてある部屋の入り口で止…

超絶久々!

3ヶ月ぶりぶりの更新!ただでさえ過疎ってるブログなのに、どうなのよ、、。(´Д` ) てなわけで、最近娘も1歳4カ月を迎えました。早いもんだ、。去年の今頃はまだ全然赤ちゃんで、泣いてばかりでヒーヒー言ってたのに。。 こりゃ、気づいたら成人式だな。笑 …

1歳児の成長。

もう、娘も1歳1ヶ月。( ´ ω ` ) 段々、赤ちゃんという感じではなくなってきました。 前はできなかったことも、どんどん出来るようになってきているし、日々の成長にビックリです。 今は、いくつか単語を喋るようになったし、やっと少し歩き出すようになった…

春夏のお洋服♡

お久しぶりぶりーの投稿! もはや、誰も見ていないと思いますが。笑 この度会社を退職し、本格的に主婦生活スタート!やっていけるかな?いろんな意味で。 もうすっかり暖かくなり、娘の服を買い足さねば、、ということで沢山買いました。 ていうか、服どこ…

娘の初節句☆

あれま!1か月ぶりのブログかい!まぁ、予想通りですな。私ですから。 アメブロなんて、蜘蛛の巣張ってるし。笑 この間、娘の初節句でお食事会してきました♪ お食事会の前に、写真館で撮影したんだけど、娘が極度の緊張で?めちゃくちゃ顔がひきつってまし…

最近の娘の様子

そろそろ、娘も11ヶ月です。今の所あまり風邪もひかず、元気です。まだ寒いから油断は禁物ですが。>_< そんな娘の最近の様子は・・ ⚫︎10ヶ月検診無事クリア。しかし、身長がやや低いので少し心配。 ⚫︎暑がりさんかも。寝汗をよくかきます。 ⚫︎手づかみで…

お雛様

久々の更新です。 娘の初節句ということで、先日私の両親からお雛様を買ってもらいました。(^ ^) 購入場所は、『人形の久月』です。 我が家はマンション住まいなので、購入したお雛様は、、 ⚫︎三段のもの(三人官女まで) ⚫︎引き出し収納タイプ (段の部分が引…

プーメリー最終形態。

最近、あまりプーメリーで遊んでくれなかったのですが、今日久々に興味を示してくれました♡ この姿を見ると、本当に大きくなったなぁとしみじみ。 つい最近10ヶ月を迎えた娘は、ぐんぐん成長しているように感じます。 最近は・・ ●やっと、正座ではなくお座…

連休中も懲りずにセール!

セールで自分の服を少し買ったのですが、めっちゃ安物を少しだけ。 結局は、またしてもまたしても、気付いたら娘のお洋服を買ってしまってました。(゚o゚;; で、今回の戦利品。某デパートにて。 左下の画像のワンピースは、プチバトーの物。少し大きかったの…

子供へのお祝いや、お年玉の行方は?

年末実家に帰った時、私の弟から、れなへお年玉を頂きました。結構多かったので申し訳ない。(^^;; お年玉の相場は、未就学児であれば、¥1,000〜¥2,000だそうです!(関係性にもよると思いますが。) そして、最大の悩みがこのお年玉をどうするかですが、うち…

春夏用のお洋服。

今冬のバーゲン真っ只中ですが、娘の冬服はもう十分あるので、冬服ではなく、春夏用の服を買うことにしました。 って、結構皆やってますよね?(^^;; というわけで、春夏に使えそうな物を、早速2着ゲット! 1着目はこちら。GAPのグレイの長袖トップス。 女の…

最近の、娘れなの記録。

娘のれなも9ヶ月になり、今月後半には10ヶ月を迎えます。早いもんだ。 そんな、娘の最近の様子。 ●寝るのは、遅め。21:00〜0:00 ●眠りが浅くて(布団の寝心地が悪い?)ちょくちょく目を覚まします。 ●ここ数ヶ月は、見えなくなると、泣きながら追いかけてく…

ミスタードーナツ2016福袋☆

今年は、ミスドの福袋も買いました。(^O^) 旦那がかなり欲しがっていたので、買ってきてもらったんだけど、予想以上に良かったです。 早速、袋の紹介を。 まず、袋は普通の紙袋。 次は中身。 1つ目:カレンダー。可愛い♡ 2つ目:リラックマポーチ。子供の何…

BeBe2016福袋☆

予約していた、BeBe福袋(80cm)が、届きました! 事前に中身が分かっているタイプの福袋なのですが、一応公開してみたいと思います。^ ^ まずは、袋。中身を出した後も、何かしらに使えそうです。 そして、早速中身を拝見。全部で4着! まずは、フリーストレ…

最近買って良かったもの。

最近、買ったもので一番満足したのは、ユニクロのベビー服。 ユニクロにもベビーがあるなんて、本当にありがたや〜 れなちゃんの冬服がよそ行きの服ばかりで、部屋着が殆どない事に気付き、何枚か買ったんです。 買ったのは、フリースのハイネックで、白の…

ちょっと遅いクリスマスを。

世間様から遅れること3日。 我が家では、少し遅いクリスマスパーティーをしました。(^o^) 娘が生まれてから、初めてのクリスマス☆ 我が家では小さなツリーを飾り付け、ささやかな食事を私が作りました。 左の画像のツリーは、数年前に買ったもの。右の画像…

今年買って失敗した物3/3〜実用品&便利グッズ編〜

失敗したものシリーズ、今回で一応最後です。今回が一番多いかな。 最初に断っておきますと、これはうちには合っていなかった物ということなので、万人には当てはまりません。 むしろ、世間では好評な物ばかりです。 (だから、私も買ってしまったという^^;;…

今年買って失敗した物2/3〜おもちゃ&絵本編〜

今年失敗した物、おもちゃ編&本編。 本の場合は悪いのは私で、要は月齢に合っていないものを買ってしまいました。 本自体はとても良いものなので、あと1、2年後にはきっと娘も喜んでくれるはずー。(願望) そして、おもちゃの方ですが、これです。 ↓ 可愛い…

今年買って失敗した物1/3〜お洋服編〜

れなちゃん関係の買い物で、今年失敗したものを書いていこうと思います。 一気に書けないので、3回に分けます。 ①お洋服編 ②おもちゃ&絵本編 ③実用品&便利グッズ編 を書いていきます。今回は洋服編です。 赤ちゃんの洋服は、買うのが意外と難しいです。 …

サンタさんが来る前に・・・。

去年までは、子供がいなかったので必要なかった、クリスマスプレゼント用の靴下。 ネットサーフィンをしていたら、偶然こんな可愛いものを見つけたので(しかも安かったので)思わず、ポチ♪ 靴下の形をした、子供用のバッグです。 もちろん、大きなプレゼント…

手作りツリー

またまた、義母が娘のために手作ってくれました。今回はこちら。

赤ちゃんは、タダでつるつるに。

娘にうつされたノロで、しばらく寝込んでました〜。

不器用主婦が手作ってみた。

私は、学年ビリッケツ級の裁縫能力ゼロ主婦ですが、こんな私が今年の夏に、娘にスカートを縫いました。布を買いすぎて余っていたので。(・ω・) 色んなブログを見比べて、一番簡単に出来そうな物を参考にして、作りました。 ちなみに、ミシン無いので手縫い。…

昔ゲーマーだったために・・・

ちょっと早いけど、れなちゃんの為に買ったベビーコロール。

赤ちゃんは、意外と大人並みだ!

私は今まであまり、小さい赤ちゃんと頻繁に触れ合うということがなかったので、いちいち赤ちゃんの動作にびっくりしてしまいます。 中には、これ大人並みだよなと思うことも。

義母のくれた便利グッズ。

以前、義母がハロウィングッズを作ってくれましたが、、 pamuchomu.hatenablog.com 他にも、義母からは手作り便利グッズを頂いております。

今日のコウノドリ。妊娠時、子供の異常がわかった時。

先ほど、TBSの金曜ドラマコウノドリを見終わりました。 ほんの少しだけ、ネタバレ。 www.tbs.co.jp

子供に沢山我慢させると、どうなっちゃうの?

子育てしている親御さんで、子供にゲームは一切させないとか、市販のおやつは一切与えない、とかいう方がいらっしゃいますが、そういう子供はどのように育つんだろう?とたまに考えちゃいます。