れなちゃんの育児日記。

結婚6年目にして、35歳で高齢出産。娘の子育てと幼児教育を綴るブログ。

義母のくれた便利グッズ。

  以前、義母がハロウィングッズを作ってくれましたが、、

pamuchomu.hatenablog.com

 

他にも、義母からは手作り便利グッズを頂いております。 

 

●1つ目は、こちら。

f:id:pamuchomu:20151207003408j:image

小さなプラスチックの空きボトルに、壊れたブレスレットを分解して入れた、即席ガラガラ

ちょうど赤ちゃんの手のサイズにぴったりで、喜んで使ってました。

ちなみにこの空きボトルは、Rー1です。

もし作る人がいたら、中身が出ないように、テープ貼ったりして下さいです。

 

●2つ目はこちら。

f:id:pamuchomu:20151207003839j:image

名前は分からないけど、赤ちゃんを部屋の中で抱っこするグッズです。

義母が、お友達から頂いたそうです。

 

このように使います。

f:id:pamuchomu:20151207003945j:image

子供をあやす時、直接抱っこするより楽ちんです。

部屋の中だと、外で使う抱っこ紐を使うのも何だし、気楽に使える部屋用の抱っこ紐として重宝しています。(^o^)

 

義母は、以前児童館に勤めていたので、手作りが得意なのです。

クリスマス用にも何かしら作っているようなので、また今度紹介します。

 

 

良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m
↓ 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村