れなちゃんの育児日記。

結婚6年目にして、35歳で高齢出産。娘の子育てと幼児教育を綴るブログ。

不器用主婦が手作ってみた。

  私は、学年ビリッケツ級の裁縫能力ゼロ主婦ですが、こんな私が今年の夏に、娘にスカートを縫いました。布を買いすぎて余っていたので。(・ω・)

色んなブログを見比べて、一番簡単に出来そうな物を参考にして、作りました。

ちなみに、ミシン無いので手縫い。笑

 

出来上がったのはこちら。

 

f:id:pamuchomu:20151209173933j:image

手縫い感満載です。どこからどう見ても手作りです。

 

そこで、ごまかす事にしました。こんな風に。

f:id:pamuchomu:20151209174032j:image

こうすれば、ウエスト部分の縫ったところが見えないので、アラは隠せます。

 

しかし、赤ちゃんは動き回る動き回る。

何回か着せましたが、トップスがめくれる度に、ひやひやしました。^^;

 

次に作る時は、ミシン買います。はい。

 

 

良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村