れなちゃんの育児日記。

結婚6年目にして、35歳で高齢出産。娘の子育てと幼児教育を綴るブログ。

手作りツリー

  またまた、義母が娘のために手作ってくれました。今回はこちら。

  

f:id:pamuchomu:20151216182930j:image
 

大きめの松ぼっくりで作ったクリスマスツリーです♡

 
☆作り方☆
 
⚪︎材料
大きな松ぼっくり、緑の絵の具、筆、キラキラしたビーズ、小さい紙コップ等やミニ容器、ボンド、折り紙、(あれば、星型の何か)
 
①松ぼっくりに絵の具で色を付けて、乾かす。
 
②乾いたら、ビーズ類をボンドで付けていきます。(うちは、ユザワヤで購入)
 
③ミニ容器やミニ紙コップに折り紙を貼り、その上に松ぼっくりをのせます。
うちは、ベビーダノンの空き容器に折り紙を張り付けました。
 
完成です。
あれば、てっぺんに星型の何かを乗せてください!
 
ちなみに私は、ちょこっとビーズ付けを手伝っただけ。笑
 
 
可愛くて、素敵なクリスマスツリーが出来上がりました。(^ ^)
 

 
本当、おかーさまさまです♡
ちなみに我が家のクリスマスは、今年は遅めの28日の予定〜。
ケーキやすくなってるといいな♪
 
 
 
良かったら、よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村