れなちゃんの育児日記。

結婚6年目にして、35歳で高齢出産。娘の子育てと幼児教育を綴るブログ。

今年買って失敗した物1/3〜お洋服編〜

  れなちゃん関係の買い物で、今年失敗したものを書いていこうと思います。

 
一気に書けないので、3回に分けます。
 
①お洋服編
②おもちゃ&絵本編
③実用品&便利グッズ編
 
を書いていきます。今回は洋服編です。
 
赤ちゃんの洋服は、買うのが意外と難しいです。
身長や月齢だけで選ぶと、時に失敗してしまいます。基本的試着しませんからね・・・
 
で、私が失敗したのはこちら。
 
f:id:pamuchomu:20151223012125j:image
 
オー○ドネ○ビーのワンピース。頭からすっぽりカブるタイプ。
 
とっても可愛くて、とっても安かったので買ったのですが、私は忘れていたのです。
 
 
 
うちのれなちゃんが、頭がデカいという事を。
 
 
 
その事を、着せる段階で思い出す。

悲しい事に、このワンピ背中にボタンが付いていないので、かぶる時広げることができないのです。
その上、外国人の頭の大きさに合わせているので、うちのれなには、キツキツ。
 
1、2度、頑張ってなんとか着せてみましたが、着る時頭がなかなか通らなくて、れなちゃんが泣くので、それきり着なくなってしまいました。。( ̄O ̄;)
 
それ以来、服を買う時は、必ずボタンが付いているものを買うようにしています。(つД`)
 
※ちなみに、このワンピは頭の小さい女の子の元へ旅立ちました。笑
 
洋服選びは、慎重に!
 
 
 
 
良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村