れなちゃんの育児日記。

結婚6年目にして、35歳で高齢出産。娘の子育てと幼児教育を綴るブログ。

今年買って失敗した物3/3〜実用品&便利グッズ編〜

  失敗したものシリーズ、今回で一応最後です。今回が一番多いかな。
 
最初に断っておきますと、これはうちには合っていなかった物ということなので、万人には当てはまりません。
 
むしろ、世間では好評な物ばかりです。
(だから、私も買ってしまったという^^;;) 
 
ではでは、紹介していきます。
 
 
●スワドルミー
 
f:id:pamuchomu:20151228022208j:image
 
これは、泣いている赤ちゃんを包むと泣き止むという、優れものグッズ。
 
確かに使って何回かは泣き止んだのですが、包むまでにギャン泣きするし、そのうち包んでも泣き止まなくなりました。
 
何よりこれ、見た目が大変よろしくなくて、ぶっちゃけ他の人から見ると虐待に見えるらしく、親から
「可哀想だから、止めなさい!」
と、幾度となく注意され中断を余儀なくされました。
 
それっきりお蔵入り。3枚くらい買ったのに殆ど使ってないよー!泣
 
 
●ニット帽
 
f:id:pamuchomu:20151228022221j:image
 
これから寒くなるし、防寒用に買った可愛い帽子。
 
ところが(以前にも書きましたが)うちのれなちゃんは、頭が大きいせいなのか何なのか、このニット帽が本当に嫌みたいで、被せた瞬間にギャン泣き。しかも、自分で速攻取ります。
 
というわけで、一度も日の目を見ることなくお蔵入り。
 
 
●ベビーヘルメット
 
f:id:pamuchomu:20151228022234j:image
 
掴まり立ちするようになり、転んだ時危ないので買ったのですが、白い帽子同様、頭に乗せた時点でギャン泣きでダメです。
 
ニット帽の時点で気付けよって話なんですが。
 
これも、使わないままになってしまうのか。。はぁ。
 
 
●バンボ
 
f:id:pamuchomu:20151228022555j:image
 
赤ちゃん用の椅子ですね。
 
口コミも大変良く、買って最初の頃はこれに座らせておくと大人しいので、喜んでいたのですが、段々大人しく座っていてくれなくなり、しかも足が太いので、座らせるのが大変。(足がムチムチのお子さんは要注意です。)
 
一か月くらいで使わなくなってしまいました。
 
本当は実物に座らせてから買いたかったのですが、近くに売っていなかったんですよねー。
 
商品自体は良いもの何になぁ。(>_<)
 
 
●哺乳瓶
 
f:id:pamuchomu:20151228022928j:image
 
これは、これその物が失敗というよりも、買いすぎて失敗したものです。
 
最初に2つ買ってしまい、しかも里帰りに持っていくのを忘れて、さらにもう1つ。計3つ。
 
しかし、ミルク育児ならともかく、我が家は完母。
私が体調悪い時以外は全く使わず。
 
3つもあるこの哺乳瓶、、どうしたものか。
 
 
●ベビーベッド
 
f:id:pamuchomu:20151228023251j:image
 
これは、大きな買い物だったので、実はまだ諦めていないのですが、今のところ殆ど使っていません。
 
最初の一か月くらいは使っていたんですが、その後は添い寝が定番になり、全く使っておりません。
 
そして、現在はただの荷物置き場と化しています。(だから、一部しか撮ってない。)
 
でも、せっかく母に買ってもらったものだし、諦めたくないよー!(T ^ T)
 
 


というわけで以上ですが、多すぎ!!
 
ちなみに全てまだ手元にあります。
暫くはこれらをどうするか悶々と悩むことでしょう。
 
子供の買い物って本当難しいです。
ヽ(;▽;)ノ
 
 
 
 
良かったら、よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村