れなちゃんの育児日記。

結婚6年目にして、35歳で高齢出産。娘の子育てと幼児教育を綴るブログ。

ちょっと遅いクリスマスを。

 

  世間様から遅れること3日。

 
我が家では、少し遅いクリスマスパーティーをしました。(^o^)
 
娘が生まれてから、初めてのクリスマス☆
 
我が家では小さなツリーを飾り付け、ささやかな食事を私が作りました。
 
 
f:id:pamuchomu:20151229000422j:image  
左の画像のツリーは、数年前に買ったもの。右の画像の松ぼっくりツリーの右のサンタは、今年かなりお安い値段で、雑貨屋さんでゲット!   
 
ケーキは、初めてのお店で買いましたが、見た目はとっても可愛くて、柔らかくて、チョコレートがとろけるようで、美味しかったです。
 
 
こちらは、私が作った食事。(ヘタクソですみません。)
f:id:pamuchomu:20151229000729j:image
お肉は、プレミアム商品券が残っていたので、それを使って少々お高い肉を買いました!
 
むちゃくちゃ、美味しかったです!!脂がのってて柔らかくて・・。買って良かった♡
 
あと、ヨーグルトが沢山余っていたので、
こちらのレシピを参考に、塩ヨーグルト(クリチっぽいもの)を作り、木苺のジャムと一緒にリッツに乗せて食べました。
 美味しくて、旦那にも好評でしたよ♪
 
 
 そして、こちらは超絶不器用の私が初めて作った、キャラ弁ならぬ、キャラ離乳食。
f:id:pamuchomu:20151229002147j:image
世間の皆様には、簡単なのでしょうが、私にはむちゃくちゃ大変でした。。大人の料理より時間がかかったよ。ヽ(;▽;)ノ
 
右上の緑のマッシュポテトは、ほうれん草を混ぜたもので、最初ツリーを作るつもりだったけど、力尽きて断念。(>_<)
 
でも、娘がほぼ完食してくれて嬉しかったー!
 
 
 
そして、お待ちかねのサンタさんからのプレゼント!
 
ちゃんと旦那がサンタの格好して、れなちゃんに渡しました。
 
今年は、れなちゃんにとって生まれて初めてのクリスマスだから、沢山のプレゼントです。
f:id:pamuchomu:20151229002614j:image
 
こちらは、じじばばプレゼント。
f:id:pamuchomu:20151229002657j:image
●ボーネルンド木琴(母方じじばば)
●ボーネルンド知育おもちゃ(父方じじばば)
●リュック(母方じじばば)
 
 
こちらは、パパママ&おじさんプレゼント。
f:id:pamuchomu:20151229002857j:image 
●絵本(パパママ)
●小さな木の車のおもちゃ(父方おじさん)
●ポケット付ワンピ(父方おじさん)
●緑のワンピ(パパママ)
 
 
そして、れなちゃんが一番食いつきが良かったのはこちら。
f:id:pamuchomu:20151229003117j:image

●やりたい放題(パパママ)

 
普段から、ティッシュやらリモコンやらでイタズラするので、買ってみました。
 
案の定大喜びで、早速リモコンとマヨネーズで遊んでいました。笑
 
 
 
そんなこんなで、あっという間にクリスマスパーティーは終了。
 
とても、楽しく素敵な日になりました。
 
来年は、もっと料理を頑張らねばです!
 
 
 
 
良かったら、よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村