れなちゃんの育児日記。

結婚6年目にして、35歳で高齢出産。娘の子育てと幼児教育を綴るブログ。

最近の、娘れなの記録。

  娘のれなも9ヶ月になり、今月後半には10ヶ月を迎えます。早いもんだ。

 
 
そんな、娘の最近の様子。
 
●寝るのは、遅め。21:00〜0:00
 
●眠りが浅くて(布団の寝心地が悪い?)ちょくちょく目を覚まします。
 
●ここ数ヶ月は、見えなくなると、泣きながら追いかけてくる。
 
●相変わらず、何でも口に入れます。絵本ヨレヨレ。
 
●お気に入りおもちゃは、やりたい放題に付いていたマヨネーズと、なぜか先日壊れたパズル。
f:id:pamuchomu:20160104211735j:image
これは、マヨネーズ。
 
●離乳食は、最近は2回だったり3回だったり、おやつも時々与えたりしていますが、殆ど全部食べます。
 
●みかんがお気に入り
 
●離乳食の時に、テレビが付いてると余所見をする。
 
●テーブルに登るのが好き。
 
ダンボール製の本棚兼おもちゃ入れを、漁るのが好き。めっちゃ散らかす。
 
●物をワザと落とすようになった。ハイチェアとかから。
 
●ティッシュは見かけ次第バンバン取り出す。
 
●色々隠しても、見つけ出すようになった。
 
●寝返りも、ずり這いも、つかまり立ちも、伝い歩きも順調。
 
●しかし、ハイハイはしない。お座りも一応できるけど殆どしない。そして、正座が好き。
 
●おしゃべり大好き。
 
●笑い方が変わってきた。クシャッて感じの笑顔をするようになった。
 
●手を挙げる(差し出す)のが好き。指差しはまだ。
 
●真似っこもまだ。
 
●「パパ」とか「バァバ」とか言うけど、教えていないので、ただの偶然。笑
 
●外では以前も今も、他の子よりグズる。
 
●目が時々二重になる。
 
●髪の毛はまだ薄いけど、少しだけ多くなったかな?
 
 
まだまだ、書き忘れもあるかもですが、とりあえずこんな感じです。
 
どうなんだろう?ちょっと不安な部分もあるけど大丈夫なのかな?
 
今度9、10ヶ月検診に行くので、色々聞いてみたいと思います。
 
 
ちなみに、一応こんな本を時々参考にしています。
f:id:pamuchomu:20160104215124j:image

 

あと、最近は危ないので、こんな物も買いました。

f:id:pamuchomu:20160104215139j:image
 

 

ベビーロディ baby Rody コンセントキャップ  3672

ベビーロディ baby Rody コンセントキャップ 3672

 

良かったら、よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村