れなちゃんの育児日記。

結婚6年目にして、35歳で高齢出産。娘の子育てと幼児教育を綴るブログ。

お雛様

  久々の更新です。

 
娘の初節句ということで、先日私の両親からお雛様を買ってもらいました。(^ ^)
購入場所は、『人形の久月』です。
 
我が家はマンション住まいなので、購入したお雛様は、、
 
⚫︎三段のもの(三人官女まで)
 
⚫︎引き出し収納タイプ
(段の部分が引き出しになっていて、終わったらコンパクトに片付けられます。)
 
こちらが、そのお雛様です。

f:id:pamuchomu:20160215223746j:image
 
マンションでも、圧迫感がなく、でも存在感あり!と、想像以上の満足度です。
 
あとは、娘がイタズラしないように、気をつけねば!これが一番大変だわ。(^^;;
 
 
ちなみに、今は色々なタイプのお雛様やお人形が売っていて、
 
⚫︎凄く小さくて、凄くリーズナブルな、ミニミニすぎる雛人形
 
⚫︎リカちゃんの雛人形(これが一番ビックリ)
 
⚫︎ソフトな感じの市松人形(髪型も現代風?)
 
⚫︎着物姿のキティちゃんのぬいぐるみ
 
等、本当にバラエティに富んでいて、見ていて飽きなかったです。行って良かったなぁ♡
 
 
来月は皆んなでお祝いするので、今から楽しみです。
 
 
 
良かったら、よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村