れなちゃんの育児日記。

結婚6年目にして、35歳で高齢出産。娘の子育てと幼児教育を綴るブログ。

最近の娘の様子

  そろそろ、娘も11ヶ月です。今の所あまり風邪もひかず、元気です。まだ寒いから油断は禁物ですが。>_<
 
そんな娘の最近の様子は・・
 
 
⚫︎10ヶ月検診無事クリア。しかし、身長がやや低いので少し心配。
 
⚫︎暑がりさんかも。寝汗をよくかきます。
 
⚫︎手づかみでものを食べるのが上手になってきました。ウエハースが大好物で、食べるのもとても上手。たまごボーロは、小さいので最初苦戦してましたが、最近はコツをつかんできたみたいです。
 
⚫︎好き嫌いが出てきたかも。ご飯より、フルーツとヨーグルトって感じです。
 
⚫︎飲み物も、自分でコップを持って飲むように。(まだストローですが。)
 
⚫︎ハイチェアに座っている時に、なぜか左右に大きく揺れるのが好きです。
 
⚫︎ハイチェアで立とうとする。危ない。。
 
⚫︎バンザイと、おつむてんてんが出来るように。(声を掛けるとやります。)
 
⚫︎頑張ってシールを貼ろうとしてます。なかなか難しいけど、調子の良い時は出来るように。
 
f:id:pamuchomu:20160215162938j:image

 パチパチは、相変わらず好きですね。(*^^*)

 
 
あと、娘の好物はこちら。
f:id:pamuchomu:20160215163511j:image
鶏肉と豆腐のハンバーグ
 
f:id:pamuchomu:20160215163541j:image

ミカン(もしくはポンカン)

 
イチゴも大好きですね。(^ ^)
 
 
今からの最大の難関は
 
⚪︎指差し
 
⚪︎言葉 
 
⚪︎自力立ち&歩き
 
 
そのうち出来るのかな? 
これからの成長も、焦らず見守っていきたいと思います!
 
 
 
良かったら、よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村