れなちゃんの育児日記。

結婚6年目にして、35歳で高齢出産。娘の子育てと幼児教育を綴るブログ。

娘の初節句☆

  あれま!1か月ぶりのブログかい!まぁ、予想通りですな。私ですから。

アメブロなんて、蜘蛛の巣張ってるし。笑
 
 
 
この間、娘の初節句でお食事会してきました♪ 
 
お食事会の前に、写真館で撮影したんだけど、娘が極度の緊張で?めちゃくちゃ顔がひきつってました。
(; ̄O ̄)
しかも、低月齢の赤ちゃん並みに大泣きだし。
 
どうしたんだい?母はビックリだよ。
 
 
で、娘が愚図りすぎて、食事の予約時間ちょっと過ぎて店に到着。焦る焦る。
 
こちらは初めて行ったお店だったけど、予想以上に良かったです\(^o^)/
全部美味しかったし、落ち着いたお店だったし。
 
帰ってから、娘には私の作ったかなり見た目の悪いケーキを食べてもらいました。♪(´ε` )
(一応頑張ったのよ、これでも。)
 
娘が食べれるように、食パンと水切りヨーグルト、イチゴとボーロで作りました。
プレートだけはチョコで、後で私が美味しく頂きました。笑
 
f:id:pamuchomu:20160315012345j:image
 
それにしても一番大変だったのは、雛人形の後片付け。
 
来年も頑張ります〜
 
 
 
良かったら、よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村