れなちゃんの育児日記。

結婚6年目にして、35歳で高齢出産。娘の子育てと幼児教育を綴るブログ。

じゃあじゃあびりびり

   出産直後に、赤ちゃん向けの絵本「じゃあじゃあびりびり」を買いました。
じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

これから沢山読むぞー!と張り切っていた矢先にショックな出来事が。。

f:id:pamuchomu:20151121010345j:image

なぜか、2冊のじゃあじゃあびりびり。

実は、里帰りから戻って来た直後、自治体から配布されたのです!

ガーン。( ̄◇ ̄;)

ありがたいけど、悲しい。。

 

結局一冊は、出産日を控えている友達にあげました。無駄にならずに良かったー!

 

ちなみにこの本、最初どうやって読んだら良いのか分からなかったけど、本を動かしながら読んだら、れなが喜んでくれました。( ´ ▽ ` )

 

それにしても、地域の情報はこまめにチェックしなければ・・・ですね。

 

 

良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村