れなちゃんの育児日記。

結婚6年目にして、35歳で高齢出産。娘の子育てと幼児教育を綴るブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買って良かったもの。

最近、買ったもので一番満足したのは、ユニクロのベビー服。 ユニクロにもベビーがあるなんて、本当にありがたや〜 れなちゃんの冬服がよそ行きの服ばかりで、部屋着が殆どない事に気付き、何枚か買ったんです。 買ったのは、フリースのハイネックで、白の…

ちょっと遅いクリスマスを。

世間様から遅れること3日。 我が家では、少し遅いクリスマスパーティーをしました。(^o^) 娘が生まれてから、初めてのクリスマス☆ 我が家では小さなツリーを飾り付け、ささやかな食事を私が作りました。 左の画像のツリーは、数年前に買ったもの。右の画像…

今年買って失敗した物3/3〜実用品&便利グッズ編〜

失敗したものシリーズ、今回で一応最後です。今回が一番多いかな。 最初に断っておきますと、これはうちには合っていなかった物ということなので、万人には当てはまりません。 むしろ、世間では好評な物ばかりです。 (だから、私も買ってしまったという^^;;…

今年買って失敗した物2/3〜おもちゃ&絵本編〜

今年失敗した物、おもちゃ編&本編。 本の場合は悪いのは私で、要は月齢に合っていないものを買ってしまいました。 本自体はとても良いものなので、あと1、2年後にはきっと娘も喜んでくれるはずー。(願望) そして、おもちゃの方ですが、これです。 ↓ 可愛い…

今年買って失敗した物1/3〜お洋服編〜

れなちゃん関係の買い物で、今年失敗したものを書いていこうと思います。 一気に書けないので、3回に分けます。 ①お洋服編 ②おもちゃ&絵本編 ③実用品&便利グッズ編 を書いていきます。今回は洋服編です。 赤ちゃんの洋服は、買うのが意外と難しいです。 …

サンタさんが来る前に・・・。

去年までは、子供がいなかったので必要なかった、クリスマスプレゼント用の靴下。 ネットサーフィンをしていたら、偶然こんな可愛いものを見つけたので(しかも安かったので)思わず、ポチ♪ 靴下の形をした、子供用のバッグです。 もちろん、大きなプレゼント…

手作りツリー

またまた、義母が娘のために手作ってくれました。今回はこちら。

赤ちゃんは、タダでつるつるに。

娘にうつされたノロで、しばらく寝込んでました〜。

不器用主婦が手作ってみた。

私は、学年ビリッケツ級の裁縫能力ゼロ主婦ですが、こんな私が今年の夏に、娘にスカートを縫いました。布を買いすぎて余っていたので。(・ω・) 色んなブログを見比べて、一番簡単に出来そうな物を参考にして、作りました。 ちなみに、ミシン無いので手縫い。…

昔ゲーマーだったために・・・

ちょっと早いけど、れなちゃんの為に買ったベビーコロール。

赤ちゃんは、意外と大人並みだ!

私は今まであまり、小さい赤ちゃんと頻繁に触れ合うということがなかったので、いちいち赤ちゃんの動作にびっくりしてしまいます。 中には、これ大人並みだよなと思うことも。

義母のくれた便利グッズ。

以前、義母がハロウィングッズを作ってくれましたが、、 pamuchomu.hatenablog.com 他にも、義母からは手作り便利グッズを頂いております。

今日のコウノドリ。妊娠時、子供の異常がわかった時。

先ほど、TBSの金曜ドラマコウノドリを見終わりました。 ほんの少しだけ、ネタバレ。 www.tbs.co.jp

子供に沢山我慢させると、どうなっちゃうの?

子育てしている親御さんで、子供にゲームは一切させないとか、市販のおやつは一切与えない、とかいう方がいらっしゃいますが、そういう子供はどのように育つんだろう?とたまに考えちゃいます。

フリーザ様。

何が、フリーザ様って、うちの娘の頭が。 横から見ると長いというか、後ろに長いというか。。