れなちゃんの育児日記。

結婚6年目にして、35歳で高齢出産。娘の子育てと幼児教育を綴るブログ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プーメリー最終形態。

最近、あまりプーメリーで遊んでくれなかったのですが、今日久々に興味を示してくれました♡ この姿を見ると、本当に大きくなったなぁとしみじみ。 つい最近10ヶ月を迎えた娘は、ぐんぐん成長しているように感じます。 最近は・・ ●やっと、正座ではなくお座…

連休中も懲りずにセール!

セールで自分の服を少し買ったのですが、めっちゃ安物を少しだけ。 結局は、またしてもまたしても、気付いたら娘のお洋服を買ってしまってました。(゚o゚;; で、今回の戦利品。某デパートにて。 左下の画像のワンピースは、プチバトーの物。少し大きかったの…

子供へのお祝いや、お年玉の行方は?

年末実家に帰った時、私の弟から、れなへお年玉を頂きました。結構多かったので申し訳ない。(^^;; お年玉の相場は、未就学児であれば、¥1,000〜¥2,000だそうです!(関係性にもよると思いますが。) そして、最大の悩みがこのお年玉をどうするかですが、うち…

春夏用のお洋服。

今冬のバーゲン真っ只中ですが、娘の冬服はもう十分あるので、冬服ではなく、春夏用の服を買うことにしました。 って、結構皆やってますよね?(^^;; というわけで、春夏に使えそうな物を、早速2着ゲット! 1着目はこちら。GAPのグレイの長袖トップス。 女の…

最近の、娘れなの記録。

娘のれなも9ヶ月になり、今月後半には10ヶ月を迎えます。早いもんだ。 そんな、娘の最近の様子。 ●寝るのは、遅め。21:00〜0:00 ●眠りが浅くて(布団の寝心地が悪い?)ちょくちょく目を覚まします。 ●ここ数ヶ月は、見えなくなると、泣きながら追いかけてく…

ミスタードーナツ2016福袋☆

今年は、ミスドの福袋も買いました。(^O^) 旦那がかなり欲しがっていたので、買ってきてもらったんだけど、予想以上に良かったです。 早速、袋の紹介を。 まず、袋は普通の紙袋。 次は中身。 1つ目:カレンダー。可愛い♡ 2つ目:リラックマポーチ。子供の何…

BeBe2016福袋☆

予約していた、BeBe福袋(80cm)が、届きました! 事前に中身が分かっているタイプの福袋なのですが、一応公開してみたいと思います。^ ^ まずは、袋。中身を出した後も、何かしらに使えそうです。 そして、早速中身を拝見。全部で4着! まずは、フリーストレ…