れなちゃんの育児日記。

結婚6年目にして、35歳で高齢出産。娘の子育てと幼児教育を綴るブログ。

解けますか?

   私の親戚が、小学校受験用の幼児教室やってるんですが、昔一度だけ見学して、結構テスト問題難しかった気がしたので、さっき適当にネット検索して見つけた問題をやってみました。

 

www.nikken-net.com

 結構難しいのないですか?

私は特に、問題を耳で聞くタイプの問題が無理そうです。´д` ;

私が子供の時こんなの見ても、ちんぷんかんぷんですよ。 

 

ちなみに、親戚の幼児教室の様子はといいますと、、

●子供が大人しくて、躾が行き届いてる感じだった。

●結構授業長い。塾みたい。

●テストやります。

●運動もやります。

●絵も描きます。

●子供の洋服高そう。

●手作り服着てる子もいた。

 

覚えてるのは、こんな感じです。

当時は、遊びたい盛りなのに、大変だなぁ〜と思ってました。(皆んな、教室掛け持ちしてるみたいだったしね。)

あと、お金持ちだらけだったので、別世界に迷い込んだ感じでした。(^^;; 

 

何だか懐かしい思い出です。

f:id:pamuchomu:20151125001644j:image

 

 

良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村