れなちゃんの育児日記。

結婚6年目にして、35歳で高齢出産。娘の子育てと幼児教育を綴るブログ。

赤ちゃんは、意外と大人並みだ!

 

  私は今まであまり、小さい赤ちゃんと頻繁に触れ合うということがなかったので、いちいち赤ちゃんの動作にびっくりしてしまいます。

中には、これ大人並みだよなと思うことも。

 

f:id:pamuchomu:20151207232731j:image 

 

●赤ちゃんは、吸う力が強い!

出産直後、か弱い我が子に初めて授乳したら、思ったより吸引力が強くビックリしました。慣れるまで痛かったし。(T ^ T)

しかも、その後私の腕とかもチュゥチュゥ吸うことがあるんですか、思いっきりアザになってる・・・。

 

●赤ちゃんは、屁の音がデカい!

いや、本当立派なオナラよあなた。最初、誰のオナラなのか、お父さんと揉めたわよ。

「あんたでしょ!」

「そっちでしょ!」

ってね。

まさか、あなたとはね、れなちゃん。

お母さん、ビックリよ。

 

●赤ちゃんは、キック力も強い。

もう、れなちゃんたらお母さんの事蹴って。まぁ、まだそんなに力がないからいいんだけど・・・って、痛てぇ!!
ちょっと、待って!タンマ、タンマ!!
 
いやぁ、本当お母さん泣きそうだったわよ。
 
 
知らなかったんですが、赤ちゃんて巷では小さなおっさんって言われてるらしいですね。
なんでも、オナラもゲップもおっさん並に立派なんだとか。
何だか納得してしまいました。でも、見た目は可愛いので許してあげましょう。
 
f:id:pamuchomu:20151207234037j:image
 
今のうちだけですよ。ふふふ。
 
 
 
良かったら、宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村