れなちゃんの育児日記。

結婚6年目にして、35歳で高齢出産。娘の子育てと幼児教育を綴るブログ。

赤ちゃんは、タダでつるつるに。

  娘にうつされたノロで、しばらく寝込んでました〜。

 

それはさて置き、最初娘が体調悪そうだったので小児科に行ったのですが、ノロは自然に治すという事になったので、薬は貰わず。
 
その代わりに、肌がガサガサだったので、ワセリンを処方してもらいました。
f:id:pamuchomu:20151214224025j:image
写真だと分かりづらいけど、結構大きめ。
 
それを塗ったところ、あれよあれよと言う間に娘の肌がしっとりツルツルに。
(頬と、お尻に塗りました。)
 
今までは市販のミルクローションをお風呂上りに塗っていたのですが、イマイチだったのに。
 
こんなことなら、最初から病院行けば良かったー。
 
だって、タダですし♡
 
赤ちゃんて、本当にタダなんですね。なんか、感動。。
 
一方大人は、いくらお金かけてもなかなかツルツル肌にはならないんだな、これが。ε-(´∀`; )
 
 
ワセリンはまだまだあるし、これから冬本番でまたガサガサになるかもしれないので、この冬大切に使いたいと思います。(^o^)
 
 
 
良かったら、よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村