れなちゃんの育児日記。

結婚6年目にして、35歳で高齢出産。娘の子育てと幼児教育を綴るブログ。

今年買って失敗した物2/3〜おもちゃ&絵本編〜

  今年失敗した物、おもちゃ編&本編。

 
本の場合は悪いのは私で、要は月齢に合っていないものを買ってしまいました。
 
本自体はとても良いものなので、あと1、2年後にはきっと娘も喜んでくれるはずー。(願望)
 
 
 
そして、おもちゃの方ですが、これです。
↓ 
f:id:pamuchomu:20151225234052j:image
 
可愛い木のパズルで、某幼児教室で長く使えるって事でオススメしていたので、れなにはちょっと早いけど、買わせていただいたんですが・・・
 
 
 
こんな事になってしまいました。涙
f:id:pamuchomu:20151225234143j:image
 
木のピースが、真ん中から裂けてしまいました。しかも2つ。( ̄◇ ̄;)
 
殆ど使っていなくて、娘も普通に持って遊んでいただけなのに、、。
 
ちょっと、裂けたり欠けた部分が危ないので、もう使えません。。
 
 
残念だけど、これはお蔵入りだな。
 
ちなみに、この幼児教室は只今休室中で辞める予定です。うーん、本当色んな意味で失敗。
(現在は別の幼児教室に通ってます。)
 
 
 
次回は、実用品&便利グッズ編です。
 
 
 
良かったから、宜しくお願いします。m(_ _)m
 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村